2019-05

フィリピン全体

【初心者必見】フィリピンで不動産投資する場合、土地が買えないってほんと?フィリピンの法律は?

昨今、日本では外国人が日本の土地を買い漁っているというニュースをよく耳にするようになりました。 例えば、北海道のニセコや、新潟の佐渡ヶ島…。富裕層の中国人が日本の途中を購入し運用しているなどなど。 確かに投資をするなら土地を購入...
マニラ

フィリピンで不動産投資・コンドミニアムといえばマカティ!どんな街か注目の地区、エリアごとに特色を紹介します。

フィリピンのマニラというと、 「え…マニラって治安悪いんでしょう?」 と治安を心配される方が多いのではないでしょうか? 実際、一昔前まではマニラの治安は最悪。夜になると銃声が聞こえてくるなんてことも珍しくありませんでした。...
マニラ

マニラの地区を詳しく知って投資に役立てよう!マニラとメトロマニラの違い、注目のエリアはどこ?

フィリピンは今、投資に最適な国として最も注目されている国です。 実際にデータを見てみても人口、平均年齢、GDP、所得の上昇傾向、島国であること、など様々なデータから好条件にあることが見て取れます。 そんなフィリピンに「実際に投...
フィリピン全体

投資で注目されるフィリピンの4つの都市の特徴。マニラ、クラーク、セブ、ダバオについて。

フィリピンは2018年、世界銀行が発表した「世界で最も適している国ランキング」で堂々の1位に輝きました。 フィリピンは今、世界で最も投資に注目されている国なんです。 その他にもフィリピンは様々なランキングで1位になっています。 ...